グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



アメリカ合衆国ネブラスカ州オマハ市のクレイトン大学の学生と1カ月間国際交流を行いました


ホーム >  News&Topics >  アメリカ合衆国ネブラスカ州オマハ市のクレイトン大学の学生と1カ月間国際交流を行いました

外国語学習支援センターでの歓迎会

本学の提携校であるクレイトン大学(アメリカ合衆国ネブラスカ州オマハ市)から9名の日本語研修生を迎え、6月19日(月曜日)から7月15日(土曜日)までの約1カ月間、静岡草薙キャンパスで学生たちと共に過ごしました。

外国語学部の学生を中心としたホストファミリーや、様々な学部からのスタディバディ(学習補助学生)とクレイトン大学の学生は、外国語学習支援センターでの交流イベントや学外での活動などを通してお互いの交流を大いに深めました。
また、静岡市副市長への表敬訪問や着物体験、久能山東照宮と三保の松原を巡るツアーなどを通して、日本や静岡の文化や歴史にも触れました。

最終日には、学食『グラン・テーブル』でサヨナラパーティーが開催され、ホストファミリーとの別れを惜しみながら最後の楽しいひと時を過ごしました。本学で活発な国際交流が行われた1カ月間となりました。

外国語学習支援センターでの交流活動

外国語学習支援センターでの交流活動

大長副市長への表敬訪問

静岡市議会議場見学

着物体験の様子

学生との交流観光ツアー(久能山東照宮にて)

学生との交流観光ツアー(日本平夢テラスにて)


ページの先頭へ戻る