グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度健康運動実践指導者認定試験合格者が発表になりました/心身マネジメント学科


ホーム >  News&Topics >  令和4年度健康運動実践指導者認定試験合格者が発表になりました/心身マネジメント学科

令和4年度健康運動実践指導者認定試験合格者が発表になり、健康プロデュース学部心身マネジメント学科4年の石川遼さん・加藤実侑さん・福田恭子さん・前島有歩さんの4名と、令和5年3月に卒業された今村玲菜さん・鈴木清香さんの2名が合格しました。

健康運動実践指導者とは、積極的な健康づくりを目的とした運動を安全かつ効果的に実践指導できる能力を有する資格です。心身マネジメント学科では、資格を持つ専門教員が効率的な試験対策講座を実施しており、受験者全員合格という好成績につながっています。

受験した石川遼さんは「資格試験を通して、専門知識や的確な指導を学び、人前に立つことへの自信もつきました。これらの経験を活かし、身の回りの人へ正しい知識を広めていきます。今後も健康づくりに限らず、積極的に取り組んでいきます」と得られた経験と今後の抱負を語ってくれました。

本学は、この認定試験の合格率は4年連続で100%となり、全国平均の60.9%を大きく上回る結果となりました。

ページの先頭へ戻る