グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



しずおかランニングパトロールを実施しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  しずおかランニングパトロールを実施しました/地域貢献センター

草薙キャンパスでは、しずおかランニングパトロールの活動を6月16日(金曜日)と21日(水曜日)の2日にわたり実施しました。

しずおかランニングパトロールとは、静岡新聞社・静岡放送と静岡県警察、並びに活動の趣旨に賛同した民間企業団体等で作る推進委員会が中心となり、静岡県民とともに展開する防犯プロジェクトであり、街中をランニングしながら防犯パトロールを行う活動です。
6月16日(金曜日)には、社会環境学部の学生2名と職員1名が静岡市立清水有度第二小学校や清水第七中学校の周辺をパトロールし、小中学生の下校の見守り活動を行いました。また、6月21日(水曜日)には、経営学部・教育学部の学生3名が静岡市立東源台小学校の周辺をパトロールしました。

パトロール中は特に問題はありませんでしたが、参加した学生からは、「歩道が狭い道路や、民家から道路に木が伸びている場所もあり、小学生にとっては通りづらいかもしれないと感じるところがありました」との活動報告がありました。

今後も活動を継続し、学生たちとともに地域の安全に寄与してまいります。


ページの先頭へ戻る