グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



創立記念WEEKを実施しました


ホーム >  News&Topics >  創立記念WEEKを実施しました


本学では毎年式典を含む一週間を【創立記念WEEK】と銘打ち、設立者木宮泰彦の功績や建学の精神を振り返り、学生が日ごろの活動の成果を披露する期間としています。

草薙キャンパス

草薙キャンパスでは、今年度創立記念WEEK期間中、常大祭り組・TDC・フラメンコ部の3つの団体が記念演目に出演し、各ステージを盛り上げてくれました。この様子は、静岡草薙キャンパスから静岡瀬名キャンパス・静岡水落キャンパスへlive配信され、内外に活動成果をアピールできる良い機会となりました。

また、式典では、安藤副学長による創立者を偲ぶお話の後、「学長奨励賞授与」と「名誉教授の称号授与」、そして「広報大使の紹介」を行いました。学長奨励賞は、学術・芸術・スポーツ・その他の分野において顕著な成績をあげ、他の模範と認められた学生や団体に授与されます。今年度、草薙キャンパスでは計19名の学生が選出され、学生を代表して教育学部心理教育学科 4年 鈴木優作さんが賞状を授与されました。

名誉教授の称号授与についてはこちらからご覧いただけます。

瀬名キャンパス

瀬名キャンパスでは、造形学部10名、専攻科音楽専攻1名が学長奨励賞を受賞しました。
創立記念式典では、音楽科の学生による木管アンサンブルの演奏がオープニングを飾り、学長奨励賞受賞者が各々の活動についてのプレゼンテーションや楽器演奏を披露しました。

水落キャンパス

水落キャンパスでは、創立記念式典が6月8日(木曜日)に行われました。
江藤学長より、77年前(昭和21年)の創立当時から貫かれる建学の精神が語られ学生たちは真剣に聞き入っていました。また、静岡水落キャンパスでは、個人から2名・団体からは2団体が学長奨励賞の受賞者となりました。
学内掲示板には、学園創立時の写真や創立者木宮泰彦の業績に関する資料が展示され、通りかかった学生たちが足をとめて眺める姿が見られました。



浜松キャンパス

浜松キャンパスでは同期間中、学内2カ所に創立者木宮泰彦先生の資料展示およびクラブ・サークルの活動展示を行いました。
また、創立記念式典では磯貝副学長より学長講話代読が行われ、8学科計24名の学生に対し学長奨励賞の表彰も行いました。

ページの先頭へ戻る