グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



高校生へ栄養講座を行いました/健康栄養学科


ホーム >  News&Topics >  高校生へ栄養講座を行いました/健康栄養学科

6月6日(火曜日)に浜松市のアクトシティ展示イベントホールで開催された『マイナビ進学LIVE2023』において、健康プロデュース学部健康栄養学科 池谷ゼミの学生が高校生へ日頃の学びを活かした栄養学に関する講座を行いました。

これは高校生が大学の学びや地元企業の仕事を体験し、学びと仕事のつながりを知って自分の将来を考える進路選びのためのイベントで、池谷ゼミでは「酸化ストレスに負けない健康で美味しい料理の提案」を実施しました。学生が、活性酸素や酸化ストレス、抗酸化栄養素、地元企業 やまと興業株式会社の『べにふうきゼリー』を使用した料理の紹介等をクイズ形式の講座で行いました。参加した一色夏美さん(健康栄養学科4年)は「イベントでの発表を体験し、自身の知識の再確認、学びを深めることができた。高校生の皆さんに大学での勉強や活動、管理栄養士という職業を紹介することもでき、やりがいを感じた」と感想を述べました。栄養の知識や管理栄養士が行う地域貢献を発信し、高校生の進路選びに役立てた様子でした。


ページの先頭へ戻る