グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



『おおはまビーチフェスタ2023浜ゆき』に運営ボランティアとして参加しました/水落ボランティアサークル「HOPE」


ホーム >  News&Topics >  『おおはまビーチフェスタ2023浜ゆき』に運営ボランティアとして参加しました/水落ボランティアサークル「HOPE」

6月4日(日曜日)に、静岡市駿河区の大浜海岸で開催された『おおはまビーチフェスタ2023浜ゆき』に、水落ボランティアサークル「HOPE」の学生33名が運営ボランティアとして参加しました。

このイベントは、大浜海岸の自然の魅力を多くの人に知ってもらうために2008年から市民有志で企画・開催しているイベントです。
ボランティアとして参加した学生らは、砂浜での砂遊びブースや、大浜海岸で採取した「よもぎ石」を使った石磨き体験ブース等、様々なブースの運営補助を担当し、訪れた子ども達と一緒にイベントを楽しみました。

参加した学生からは、「大人数でのボランティアにプレッシャーを感じていましたが、当日は大人数だからこその活躍ができたと思います。」「大勢の子ども達と触れ合えて楽しかったです。」「子ども達のキラキラとした笑顔を間近で見ることができ、こちらまで元気を貰えた気がします。」などの感想が聞かれました。


ページの先頭へ戻る