グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



『親子でLet’s Dancing!!』講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  『親子でLet’s Dancing!!』講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

健康プロデュース学部心身マネジメント学科 井口ゼミの学生12名が5月21日(日曜日)、音楽に合わせて楽しく運動する講座『親子でLet’s Dancing!!』を浜松市立花川小学校で開催し、児童54名と保護者30名が参加しました。
これは昨年度、浜松市と大学の連携事業で『めざせアスリート! ~走る、跳ぶ、勝つための筋肉の動き~』を行った内容が児童に好評であったため、このたびPTAから依頼を受け、親子で楽しめる運動教室として開催しました。

講座では、親子で音楽のビートにのって、エアロビクスダンスの基本のステップからキラキラキッズ、エビカニクス、ボクササイズなどオリジナルの振り付けのダンスを交えて楽しく動きました。
学生は、大学で学んだ健康スポーツの知識とスキルをもとに遊びの要素を取り入れながら、子どもたちは体力づくりに、保護者のみなさんは健康づくりや運動解消を目的として、親子で楽しみながら取り組めるようにプログラムを工夫しました。
子どもたちからは「体を動かせて楽しかった」「知っている曲で動きやすかった」、保護者からは「たくさん汗をかいていい運動になった」「学生さんの指導が上手で驚いた」とお褒めのお言葉をいただきました。


ページの先頭へ戻る