グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



サッカー部GK中島佳太郎選手が2024シーズンより「ジュビロ磐田」に加入内定


ホーム >  News&Topics >  サッカー部GK中島佳太郎選手が2024シーズンより「ジュビロ磐田」に加入内定

本学サッカー部GK中島佳太郎選手(健康プロデュース学部心身マネジメント学科4年)は、2024シーズンから地元「ジュビロ磐田(J2リーグ)」への加入が内定しました。

中島選手はジュビロ磐田ユース出身。サッカー部キャプテンとしてチームをまとめる大黒柱であるだけでなく、第37回デンソーカップチャレンジサッカーの東海選抜キャプテンとしても活躍し、チームの準優勝に大きく貢献しました。
シュートストップの反応の速さと強さ、相手に対するプレッシャーの強さ、トータルのセーブ力が高く、日頃のトレーニングから鍛えられた身体能力の高さが魅力です。

当面は学業と両立し、2024シーズン、第一線で活躍できるよう経験を積み、技術を磨いていきます。今後の活躍が期待されます。



【中島選手のコメント】

高校の時に叶えられなかった夢が大学に入り目標へ変わりこのジュビロ磐田でキャリアをスタートできることにとても嬉しく誇りに思っています。

大学に入り監督、コーチを含めたくさんの先輩や後輩、レベルの高いライバルに出会い、その中で競い合い色々な困難を乗り越え成長することができました。また、挫折をした時も大きな怪我をした時でもサポートしてくれた家族、そして支えてくれた方々にとても感謝しています。

常葉大学で掲げていた「愛される選手」「愛されるチーム」を忘れず、謙虚に直向きに自分の成長にベクトルを向け、選手だけではなくジュビロ磐田のファン、サポーターと熱く感動する試合を1試合でも多く繰り広げ勝利できるよう頑張ります! 応援よろしくお願いします!



ページの先頭へ戻る