グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



『第67回 静岡まつり』運営ボランティア/ 学生ボランティアサークル DELSOLE(静岡理学療法学科)


ホーム >  News&Topics >  『第67回 静岡まつり』運営ボランティア/ 学生ボランティアサークル DELSOLE(静岡理学療法学科)

2023年3月31日(金)〜4月2日(日)に開催された 第67回静岡まつり に運営ボランティアとして学生ボランティアサークル「DELSOLE(静岡理学療法学科)」のメンバー7名が参加しました。

静岡まつりは、国内外から多くの方がいらっしゃる大規模イベントです。本年度は3日間で約93万人が来場されました。その中で参加した学生は、幼児や小学生のお子さんを対象とした「子ども城下町」の7ゲームの企画と運営に携わりました。

この「子ども城下町」は、“子ども達の笑顔を作ること”を目標に計画され、学生は参加してくれた子ども達と楽しい時間を過ごしながら、多くの笑顔をもらうことができました。行動制限時ではあり得ない元気を子ども達の笑顔よりいただくこと、さらに親御さんからの嬉しいお声掛けをいただくなど、今回のボランティア活動の目標達成と意義を実感することができました。



ページの先頭へ戻る