グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



エフエムしみず・マリンパル 新静岡市誕生20周年特別番組『拝啓 しずおかを愛した家康さま』に出演しました/健康科学部 静岡理学療法学科


ホーム >  News&Topics >  エフエムしみず・マリンパル 新静岡市誕生20周年特別番組『拝啓 しずおかを愛した家康さま』に出演しました/健康科学部 静岡理学療法学科

エフエムしみずで放送予定のラジオ番組、新静岡市誕生20周年特別番組『拝啓 しずおかを愛した家康さま』に静岡理学療法学科 新3年生(静岡市生まれの7名)が収録に参加しました。

インタビュアーの是永真由子さんに静岡水落キャンパスへお越しいただき、新静岡市誕生年に生まれた20歳の学生より、これからを担う世代としての意見を発信しました。インタビューでは、「どんな静岡市になって欲しいか?」をテーマとして、静岡市に求める将来や希望について各自の考えを伝えました。
参加学生は、数十秒の中で自己の意見をまとめること、言葉だけで意思を伝えることの難しさを改めて学ぶことができました。医療職を目指す学生にとって、コミュニケーンション能力は必須であり、今後の学習につながる良い機会となりました。

特別番組の放送は2023年4月1日(土曜日)10時00分です。学生のコメントは番組内の終盤に放送される予定です。


ページの先頭へ戻る