グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度とこは未来塾 事業報告会を開催しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  令和4年度とこは未来塾 事業報告会を開催しました/地域貢献センター

学生ならではのユニークな視点と発想で、地域課題の解決を目的とした自主的な取り組みに対し、大学から活動資金などさまざまな支援を行う「とこは未来塾 -TU can Project-」の令和4年度 事業報告会が3月8日(水曜日)、静岡草薙キャンパス、浜松キャンパスを会場に開催されました。報告会には学生や教職員のほか、プロジェクトで連携した企業・団体関係者、自治体関係者なども参加し、本年度採択された18団体が一年間の活動成果を報告しました。

第1部ではベーシックプランに採択された11団体の代表者が口頭で、続く第2部では、今年度より新たに学生の地域貢献活動のスタートアップを支援するために開設されたライトプランに採択された7団体が動画にて、事業内容や事業成果、今後の展望などをそれぞれ報告しました。

また、参加した学生同士が地域貢献活動の活性化をテーマに意見交換を行う学生交流も行われ、今後、学生による地域貢献活動の更なる発展が期待される報告会となりました。

各団体の活動報告、事業報告会の詳細は「2022年度 活動状況」のページからご覧いただけます。

ページの先頭へ戻る