グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム地域人材コース「ふじのくにグローバル人材育成事業」活動報告会にて、成果報告を行いました/外国語学部


ホーム >  News&Topics >  トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム地域人材コース「ふじのくにグローバル人材育成事業」活動報告会にて、成果報告を行いました/外国語学部

トビタテ!留学JAPAN 日本代表プログラム地域人材コース「ふじのくにグローバル人材育成事業」活動報告会にて、外国語学部の竹下媛香さんが成果報告を行いました。

竹下さんは、「イベント大国スペインから学ぶ『まつり』で繋ぐ静岡の地域コミュニティと世界の和」をテーマにスペインで様々な活動に参加し、知見を広げました。
コロナ禍にあって、途中スペインでの調査を中断せざるを得ない状況下でも、地元静岡でのフィールドワークを通して、留学再開後の活動へとつないでいくべく準備を進めてきました。留学再開後、全ての計画を実施することができその成果を報告しました。

報告会には、副知事・教育長はじめ、支援企業・団体から代表者の方々が出席され、発表者たちの確かな成果に耳を傾け今後の活躍に期待されていました。


ページの先頭へ戻る