グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



JR東海主催『さわやかウォーキング』に企画運営として参加しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  JR東海主催『さわやかウォーキング』に企画運営として参加しました/地域貢献センター

11月26日(土曜日)にJR東海主催イベント『食・芸術・自然を巡る 秋のトコトコウォーキングin草薙・瀬名』の企画・運営に学生有志9名が参加しました。

このイベントは、JR草薙駅をスタートして草薙・瀬名の地域を巡るウォーキングイベントとして開催し、当日は約540名の地域の方が参加しました。
企画・運営に参加した学生は6月から準備をはじめ、歴史を交えたクイズや、ポスター・パンフレットの制作などに取り組みました。イベント当日は草薙駅改札前に造形学部の作品を展示しました。また、造形学部の作品と常葉大学附属橘高等学校吹奏楽部の演奏を鑑賞できるSNSアカウントを作成し、パンフレットにアカウントの二次元コードを掲載したことで、イベント参加者が好きなときに作品と演奏を楽しめるよう工夫しました。

参加した学生からは、「草薙・瀬名の魅力をたくさん感じて頂けるよう、皆で地域の歴史・見どころスポット・おすすめのお店情報等を出し合い協力しました。」「"利用者の目線"に立って活動の内容を企画しました。工夫の中での難しさを何度も感じました。」「参加者の方からあたたかい感謝の言葉も頂き、とても良い時間を過ごすことができました。」などの感想が聞かれました。

(画像クリックで拡大します)

造形学部の作品と附属橘高校吹奏楽部の
演奏をお楽しみいただけます。

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)


ページの先頭へ戻る