グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



小沼みのりさん(元SBSアナウンサー)による講演会が開催されました/法学部・水落キャリア支援課


ホーム >  News&Topics >  小沼みのりさん(元SBSアナウンサー)による講演会が開催されました/法学部・水落キャリア支援課

水落キャリア支援課が主催するキャリアサポートガイダンスが12月7日(水曜日)開催され、元SBSアナウンサーの小沼みのりさんに講演いただきました。

「法学部3年生の就活を全力応援!~未来の自分は今の自分が創る~」をテーマに、これから就職活動を始める法学部3年生に向けて「なりたい私」になるための方法をお話いただきました。
さらに、「印象の良い話し方って?」「言葉選びで結果は変えられる、心を動かすコトバの法則」「面接に役立つ!話の組み立て方」など、小沼アナウンサーの幅広いご経験に基づくアドバイスに、熱心にメモを取って聞き入る学生の姿が多くみられました。
特にご専門のアナウンスのお話からは、人は話の内容以上に、表情や声で判断していること、マスク越しでも良い印象を与えることができることなど、すぐに取り入れたくなる知識を多く吸収することができました。講演後には質疑応答も行われ、大変充実した講演会となりました。

水落キャリア支援課では、今後も学生の進路支援に役立つ学びを提供して参ります。


ページの先頭へ戻る