グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



インカレ初戦を突破し2回戦に進出しました/サッカー部


ホーム >  News&Topics >  インカレ初戦を突破し2回戦に進出しました/サッカー部

第71回全日本大学サッカー選手権大会の1回戦が12月8日(木曜日)、神奈川県の三ツ沢公園陸上競技場で行われ、東海第2代表として出場した本学サッカー部が関西大学(関西第4代表)と対戦し、PK戦を制して初戦を突破しました。

前半早々関西大学が先制すると、すぐさま高瀬生聖選手(心身マネジメント学科3年)のゴールで追いつき反撃を開始。その後も関西大学に勝ち越しを許しますが、高野裕維選手(心身マネジメント学科3年)がコーナーキックのこぼれ球を決め再び同点となり、試合は序盤からお互い点の取り合いとなりました。

同点で迎えた後半10分、古長谷千博選手(心身マネジメント学科3年)のフリーキックから金賢祐選手(心身マネジメント学科3年)がゴールへ流し込み逆転に成功。しかしこのまま試合終了かと思われた後半ロスタイム、同点弾を許して延長戦に突入しました。
延長前半早々に失点を許した常葉大学でしたが、延長後半9分に清水和馬選手(経営学科1年)が自ら得たペナルティキックを決めて土壇場で同点に追いつき、勝負はPK戦に。
GK中島佳太郎選手(心身マネジメント学科3年)の見事なセーブもあり、一進一退の攻防はPK戦で4人が決めた常葉大学が、過去優勝2度を誇る強豪関西大学を4-4(PK4-2)で破り、見事2回戦進出を果たしました。

2回戦は11日(日曜日)に優勝候補の一角に挙がる法政大学(関東第5代表)と対戦します。たくさんのご声援よろしくお願いします。


ページの先頭へ戻る