グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



学生団体『ココスタ』が学内外の清掃活動を行いました/地域貢献センター HUVOC


ホーム >  News&Topics >  学生団体『ココスタ』が学内外の清掃活動を行いました/地域貢献センター HUVOC

11月18日(金曜日)本学浜松キャンパスの学生サークル団体『ココスタ』が、常葉大学と常葉大学周辺の清掃活動を行いました。

今回は、『ココスタ』に所属している6団体26名の学生が参加し、団体間の交流やゴミを拾うことによって地域の役に立つことを目的として行いました。
サークルの垣根を越えて4グループに分かれ、学生らはゴミ拾いに出かけました。活動中には自己紹介をしあうなど、学部や学科、学年を越えて交流をすることができました。
新型コロナウイルスの影響により、『ココスタ』としての活動ができず、横の繋がりも少なくなっていました。この状況を見かねたココスタ代表の袴田岬さん(健康鍼灸学科3年)が企画をし、今回実行しました。袴田さんは「少ない時間でしたが、良い時間を過ごすことが出来た。団体が連携してひとつの活動をするこのような取組を今後も続けていきたい」と語りました。

『ココスタ』とは、地域貢献センター HUVOCに所属している、ゼミやサークル、部活動など、日頃の学びや経験を活かし、地域貢献活動やボランティア活動を行う学生団体の総称で、現在10の団体が登録しています。

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)


ページの先頭へ戻る