グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



健康・スポーツフェスとキトルス祭で美容はり体験を行いました/健康鍼灸学科


ホーム >  News&Topics >  健康・スポーツフェスとキトルス祭で美容はり体験を行いました/健康鍼灸学科

健康鍼灸学科のサークル『美鍼会(びはりかい)』が11月5日(土曜日)に開催された健康・スポーツフェスと、11月5日(土曜日)・6日(日曜日)に開催されたキトルス祭において体験イベントを開催しました。

イベントは両日あわせて100名を越える多くの方々にご来場いただきました。美容はり・ローラーはり・徒手療法・スチーマー・セルフケア指導のメニューを用意したところ、9割の方が「美容はり」を選びました。「はりは初めて」という声も多く、美容はりへの関心の高さを伺わせました。想定をはるかに上回る来場者に、美鍼会メンバーでは手が足りず、2日目は同じく健康鍼灸学科のT-ACT(スポーツケア活動サークル)に応援要請をする大盛況ぶりでした。参加した学生は、緊張しながらも意欲的に施術を提供していました。待ち時間を要することもありましたが、学生の日頃の練習成果を発揮する機会となり、学びの多い経験となりました。また、参加者からは「初めてだけど痛くなかった」「続けて施術してもらいたい」などの嬉しいお言葉もいただきました。体験を通して、鍼灸の良さや恐怖感をなくしてもらえるきっかけになったのではないかと思います。

これからも、鍼灸やツボを身近に感じてもらえる場を提供する企画を検討していきます。美容はりに興味があるけどなかなかチャンスがない、という方はぜひ、健康鍼灸学科のサークル「美鍼会」にご相談下さい。


ページの先頭へ戻る