グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



サッカー部の速水修平選手がいわきFCへ入団内定


ホーム >  News&Topics >  サッカー部の速水修平選手がいわきFCへ入団内定

常葉大学サッカー部のDF速水修平選手(健康プロデュース学部心身マネジメント学科4年)は、2023シーズンからJ2に昇格する「いわきFC」への加入が内定しました。

速水選手はジュビロ磐田U-18出身、攻守において高さと強さを併せ持つヘディングが魅力な選手です。2022年度にはU-23日本代表、また全日本大学選抜にも選出されています。
また、東海学生1部リーグでは2019・2020年度にベストイレブンに選出されました。

今後の活躍が期待されます。

【速水選手のコメント】

チームのビジョンが明確で大変勢いのあるいわきFCという素晴らしいクラブから一番初めに声をかけていただき、ここからプロのキャリアをスタートさせられることを嬉しく思います。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手になれたことをとても嬉しく思うとともに、これからが勝負だという身が引き締まる思いです。ルーキーイヤーですが開幕からスタメンを取るくらいの気持ちで結果にこだわり、自分の持つ力を全て出してプレーしていこうと思います。
これまで支えていただいた方々への感謝を忘れず、一人でも多くの方々に勇気や元気、希望を与えられるような選手になりたいと思います。応援よろしくお願いします。


ページの先頭へ戻る