グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「JAFドライブスタンプラリーコンテスト2022」で優秀賞を受賞しました/外国語学部


ホーム >  News&Topics >  「JAFドライブスタンプラリーコンテスト2022」で優秀賞を受賞しました/外国語学部

10月29日(土曜日)に開催された「JAFドライブスタンプラリーコンテスト2022」に、外国語学部英米語学科1年の増田澪さんと吉田星里さんが参加しました。
このコンテストは、(一社)日本自動車連盟(JAF)静岡支部が静岡県内の観光スポット情報を発信し、地域の活性化を目指すことを目的として開催されました。今回学生は、天竜二俣駅や浜松フルーツパーク等、浜松・浜名湖を中心とした観光スポットを巡り、自然・歴史・食を楽しむドライブルートの企画をプレゼンし、優秀賞を受賞しました。

参加した学生からは「初めてしっかりとした場所でプレゼンをすることになり、パワーポイントも作った経験がないので不安でしたが、自分たちなりに見やすさや観光スポットのイメージが湧きやすいように工夫して作りました。プレゼンが終わった後、審査員の方に初めて作ったパワーポイントを褒めていただけて本当に嬉しかったです。自分たちなりのやり方でも工夫して作ってよかったと思いました。」などの感想が聞かれました。

(画像クリックで拡大します)

(画像クリックで拡大します)


ページの先頭へ戻る