グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「おまちクリーンキャンペーン 2022」に参加しました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  「おまちクリーンキャンペーン 2022」に参加しました/地域貢献センター

11月10日(木曜日)にI Love しずおか協議会主催の「おまちクリーンキャンペーン 2022」が静岡中心市街地で開催され、常葉大学では静岡水落キャンパスの学生7名と職員6名の計14名が参加しました。

当日は、86の企業・団体からの参加者1300名以上とともに、JR静岡駅周辺地域で路上に落ちているごみの収集を約1時間かけて行いました。常葉大学のグループは、水落キャンパス周辺と伝馬町・鷹匠エリアの清掃作業に従事しました。
参加した学生からは、「大変清々しい気持ちになった。」「1000名以上も参加していることから、これだけの人が静岡の町を綺麗にしようという気持ちを持っているのが嬉しかった。」との感想があり、活動を通してこれまで気づかなかった静岡の街の光景や街に対する人々の思いを知ることができました。

本学では、静岡中心市街地“おまち”の活性化、快適な街環境の整備に貢献できる取り組みとして、これからも継続して参加する予定です。


ページの先頭へ戻る