グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和4年度「地域連携事業実施報告会」を開催しました / 地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  令和4年度「地域連携事業実施報告会」を開催しました / 地域貢献センター

本学が実施している地域交流・連携活動を学内外に広く知っていただくとともに、より発展的な地域連携活動を目指して毎年開催している「地域連携事業実施報告会」を、9月6日(火曜日)に実施しました。なお、本年度は新型コロナウイルス感染症対策として、対面とZoomによるオンライン配信を併用したハイブリット形式での開催となりました。
第一部では、前年度の地域交流・連携推進事業として採択された事業のうち6事業について、各事業の成果報告が行なわれました。本学教員・学生が地域の方や関係機関等と連携を図り、地域との交流・連携を行なった様子が発表されました。
また、第二部では、教員による地域連携活動の成果報告について、昨年度に引き続き、動画配信を行ないました。
報告会当日は、本学の教職員や学生のほか、事業連携先である自治体や企業、交流・連携している団体や他大学関係者など、90名以上の方にご参加(視聴)いただきました。
報告会全体を通して、参加者からは「各専門の特色を活かした様々な活動があることを知る機会になった」「連携事業のヒントになる内容を吸収することができた」等のご感想をいただきました。本学の地域連携活動を広く周知する機会になったと同時に、今後の新たな地域交流・連携活動の創出・発展に繋がる報告会となりました。


ページの先頭へ戻る