グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



水落キャンパス付近の観光ガイドを制作/水落観光サークル(通称:しずラボ)


ホーム >  News&Topics >  水落キャンパス付近の観光ガイドを制作/水落観光サークル(通称:しずラボ)

「水落観光サークル(通称:しずラボ)」は、令和3年4月に水落キャンパスの有志の学生で設立しました。サークルでは、静岡県内の観光地やグルメ、イベントを学生自ら調査することで、地元への愛着の醸成とSNSで発信することを目的としています。

令和3年度は、9月から12月にかけて私たち部員がいつも通っている水落キャンパス周辺に焦点を向け、取材を行いました。市街地に隣接するこの地域は、美味しいグルメや情緒あふれる歴史の街として栄えています。駿府城公園や静岡浅間神社などの静岡市の主要観光地から、ホリノテラスのtea+deliさんやパンケーキのヴェルベナさんなど最近注目を集めているグルメスポットなどを一つにまとめました。
ぜひ多くの皆さんに手に取っていただき、水落校舎付近を探索していただけたら幸いです。(水落校舎1階パンフレット置き場、草薙キャンパス地域貢献センターに配架予定です。)

駿府城紅葉山庭園内にてまったりと取材を続ける部員

部員から好評だった写真

部員から好評だった写真

部員から好評だった写真


ページの先頭へ戻る