グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年度日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーに本学卒業生が合格しました/心身マネジメント学科


ホーム >  News&Topics >  令和3年度日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーに本学卒業生が合格しました/心身マネジメント学科

令和3年度日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナーに本学卒業生が合格しました。
合格した松本駿平さん(心身マネジメント学科 2020年度卒業)は、「アスレティックトレーナーサークルCATS」に所属し、授業はもちろん、課外活動でも学内の部活動で学生トレーナーとして選手のサポートを行い、実践を積んできました。卒業後も学科の先生方からのサポートを受け、受験に備えてきました。松本さんは「スポーツを全力でがんばるアスリートを支える立場ですが、互いにいい影響を与えあえるトレーナーを目指して、今後も仕事を楽しみながら学び続けていきます。」と語ってくれました。

心身マネジメント学科は、アスレティックトレーナー、中学・高校の保健体育教員の他にも、さまざまな対象(子ども、成人・高齢者、障害者など)への運動指導を通してみなが健康で豊かに生きるためのサポートができる専門家を育成します。

ページの先頭へ戻る