グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



とこは人材育成プロジェクト修了式を行いました/地域貢献センター


ホーム >  News&Topics >  とこは人材育成プロジェクト修了式を行いました/地域貢献センター

3月28日(月曜日)浜松キャンパスHUVOC前で「とこは人材育成プロジェクト」の修了式を行いました。これは、日頃の地域貢献活動やボランティア活動を評価し、活動内容・時間に応じて認定されるもので、今年度末に認定を受けるのは、初級1人、中級9人です。学生達は、子供向けの教室を開講したり、商品の開発に取り組んで、地産地消をPRしたり、3.11復光キャンドルナイトで被災地への追悼や、防災意識の啓発促進など、様々な活動を行ってきました。この日は、木村地域貢献センター長より、「静岡県初級青少年指導者」の認定証、「静岡県中級青少年指導者」修了証が授与されました。
こども健康学科2年の滝本葵月さんは、「自身の学科の活動としても興味深い活動もあり、ボランティアの募集があれば、個人でも活動に参加したい。」と語りました。
また心身マネジメント学科3年脇坂柊馬さんは、「様々なボランティアに参加して自分の知っている知識を共有したり知らなかった事を知る事が出来て自分を成長させてくれた」と語りました。
この資格は、静岡県教育員会主催の事業となっています。学生の今後の活動に期待します。


ページの先頭へ戻る