グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「健康・スポーツフェスタ2021」開催/地域貢献センター・社会貢献・ボランティアセンター(HUVOC)


ホーム >  News&Topics >  「健康・スポーツフェスタ2021」開催/地域貢献センター・社会貢献・ボランティアセンター(HUVOC)

浜松キャンパスでは、11月6日(土曜日)、HUVOC主催の「健康・スポーツフェスタ2021」が開催されました。

コロナ禍ということもあり、今年は規模を縮小しての開催となりましたが、2年ぶりとなるこのイベントでは、地域のこどもから高齢者の方々まで幅広い年代の方に参加していただきました。

当日は6種の体験コーナーを開設。健康栄養学科、健康鍼灸学科、健康柔道整復学科、理学療法学科の学生や教員による測定と相談、心身マネジメント学科の学生による、親子でスポーツ、ふじ33プログラム体験、クラブ・サークルの学生による陸上競技やバスケットボールの教室、パラスポーツを体験できるコーナーなど、事前申込をされた方々が様々な体験をし、各学科からは57名の学生がアドバイスしました。

このイベントは、今年で8回目。測定コーナーでは、数値がよくなったと喜ぶ方も見られ、地域では定着したイベントのひとつとなっています。 また、アンケートからも楽しかったという声が多く聞かれ、学生の丁寧な対応も高評価をいただきました。今後も地域の方の健康づくりと運動機会の向上に貢献していきます。


ページの先頭へ戻る