グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



令和3年度「地域連携事業実施報告会」を開催しました


ホーム >  News&Topics >  令和3年度「地域連携事業実施報告会」を開催しました

 本学の地域交流・連携活動を学内外に広く知っていただくとともに、より発展的な地域連携活動を目指して毎年開催している「地域連携事業実施報告会」を、9月7日(火曜日)に実施しました。なお、本年度は新型コロナウイルス感染症拡大の影響から、Zoomによるオンライン開催となりました。
第一部では、前年度の地域交流・連携推進事業として採択された4事業について、各事業の成果が報告され、本学教員が地域の方や関係機関等と連携を図り、地域との交流・連携を行なった様子が発表されました。複数年に渡り実施されている事業もあり、地域の活性化や事業の発展が期待されます。
また、第二部では、教員による地域連携活動の成果を動画で配信しました。昨年度までの報告会では、ポスター発表を実施し、参加者と意見交換をする機会を設けてきましたが、Withコロナ時代の成果報告の形として新しく試みました。
本学の教職員、学生のほか、事業連携先である自治体や企業、交流・連携している団体や他大学関係者など、80名以上の方に参加(視聴)いただきました。
 地域の課題解決や活性化をめざす活動を広く知らせる機会となったと同時に、地域貢献活動の更なる発展に期待が高まりました。


ページの先頭へ戻る