グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地域の魅力についての動画を企画から編集まで行いました/こども健康学科・Sun&leaf


ホーム >  News&Topics >  地域の魅力についての動画を企画から編集まで行いました/こども健康学科・Sun&leaf

健康プロデュース学部こども健康学科の学生で組織するボランティア団体「Sun&leaf」は、地元団体と連携しながら地域の魅力についての動画を制作し、YouTubeの専用チャンネルで配信しています。
学生たちは、保育者にとって必要不可欠な表現力の向上を目指し、動画の企画・取材・撮影・出演・編集全てを行っています。

「天竜浜名湖鉄道 花のリレープロジェクト」では、学生たちが植樹に協力した花と列車、各地の観光スポットなどの写真を組み合わせ、テンポよく周辺の魅力を紹介しています。
「浜北森林公園の魅力」では、公園内の多様な動植物、大人も夢中にさせるアスレチックやスポーツ広場などを、まるで森の中にいるかのように、散策する人の目線で紹介していきます。
三好佐也加さん(3年)は、「私たちが感じたそれぞれの魅力を映像にすることに苦労しましたが、テロップを使うことによって、親子で楽しんでいただけるよう工夫しました」と語りました。

youtube



ページの先頭へ戻る