グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



MARK IS 静岡で【コラボ企画展「バラ」】を開催/経営学部 坪井ゼミ&華道部


ホーム >  News&Topics >  MARK IS 静岡で【コラボ企画展「バラ」】を開催/経営学部 坪井ゼミ&華道部

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度より、ゼミ協力企業のご理解、ご協力のもと、実践的なマーケティングに取り組んでいます。
これまでも、地元大規模ショッピングセンターであるMARK IS 静岡の支援のもと、マーケティング、プロモーション活動に関わる社員の方々に対して、賑わいを演出するためのイベント企画などの提案をしました。
同時に、そうした提案に対するアドバイス等もいただき、ゼミ生への教育的効果をバックアップしていただいております。
今回は本学華道部が参加し、癒し、和みをコンセプトとした、バラを使った作品を展示用作品として制作しました。
また、MARK IS 静岡のマーケティング、プロモーション活動に関わる社員の方々のおかげで、アクシーズファムにも参加協力いただくこととなり、展示商品を提供していただきました。

結果、MARK IS 静岡の3階通路の一部壁面を利用し、華道部のバラを中心とした展示用作品と、同じくバラ柄が人気のアクシーズファムの展示商品を組み合わせて、癒し、和みをコンセプトとする、ちょっと華やかな空間のディスプレイをコラボ形式で試みました。
こうした経緯から、タイトルを【コラボ企画展「バラ」】として、3月8日(月曜日)〜14日(日曜日)の期間、開催いたします。
またこの企画展は、インスタグラム【公式】マークイズ静岡×常葉大学マーケティングゼミを通じて、ご紹介、プロモーションを実施します。

【公式】MARK IS 静岡×常葉大学マーケティングゼミ Instagram

markisshizuoka_tokohamarketing(別ウィンドウで開きます)

こうした活動をより多くの方々に知っていただくことで、これまで以上に地元商業施設の賑わいを演出し、加えて参加学生たちの実践的マーケティング知識習得へと結び付いていくことが期待されます。

ページの先頭へ戻る