グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ジュニアアスリート ランニングクリニックの運営に協力しました/健康プロデュース学部


ホーム >  News&Topics >  ジュニアアスリート ランニングクリニックの運営に協力しました/健康プロデュース学部

健康プロデュース学部心身マネジメント学科 吉田ゼミの学生ほか10名が、2月20日(土曜日)、浜松市四ツ池公園陸上競技場のリニューアルオープンを記念して開催された「ジュニアアスリート ランニングクリニック」に運営スタッフとして参加しました。

これは、浜松市主催の事業で、スズキアスリートクラブ所属のアスリートによる走り方教室、100m走、パラ陸上の春田純選手の講演が行われました。

学生は、参加した6年生100名を10のグループに分け、1人1グループを担当し、子どもたちの動きにアドバイスをしたり、一緒に走ったりしながら、子どもたちのサポートをしました。参加した学生は「アスリートの方は、子どもたちに楽しく体を動かすことが大事だと伝えていた。アスリートの動きを参考に、今後子どもに身体を動かすことの楽しさを伝えたい」と話していました。

イベント終了後、吉田ゼミの学生は、アスリートが子どもたちに指導していた方法を振り返り、自分たちで実践し動画に収めたり、パラ陸上の春田選手に指導いただき、貴重な学びの機会となりました。


ページの先頭へ戻る