グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



スポーツによる地域活性化を目指した「ベルテックス静岡」との連携事業の公開プレゼンテーションを行いました


ホーム >  News&Topics >  スポーツによる地域活性化を目指した「ベルテックス静岡」との連携事業の公開プレゼンテーションを行いました

12月12日(土曜日)に地域連携・交流推進事業「スポーツによる地域活性化を目指した「ベルテックス静岡」との連携事業」(代表:教育学部 木宮敬信教授)の公開プレゼンテーションを行いました。9月から数回の研修に参加し、他大学の学生や企業の社員とグループを組んでプレゼン企画を作成してきました。当日は、静岡市長やBリーグチェアマンや多くの協賛企業の方々の前で、グループリーダーがベルテックス静岡による地域活性化を大きなテーマとしてプレゼンテーションしました。なお、新型コロナ感染症対策としてオンラインのライブ配信も同時に行いました。今後は、2021年1月から始まるシーズンに向けて、各事業の具体化に向けて取り組んでいきます。
本事業は、バスケットボールプロチーム「ベルテックス静岡」との連携を中核としながら、それぞれの所属学科の専門性を活かし、スポンサー企業と学生とのインターンシッププログラム、他大学の学生と協働するインターカレッジプログラムを含む、産学連携の先進的モデルです。常葉大学からは4学部60名の学生が参加しています。

ページの先頭へ戻る