グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「若者が走り出す!withコロナ時代の新しい静岡ライフをみつけよう」 Instagramを開設しました/経営学部 小豆川ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「若者が走り出す!withコロナ時代の新しい静岡ライフをみつけよう」 Instagramを開設しました/経営学部 小豆川ゼミ

経営学部小豆川ゼミ(3年生)は、2020年度「ふじのくに地域大学コンソーシアムゼミ学生等地域貢献推進事業」に採択され、静岡トヨタ自動車株式会社様とご一緒に「若者のライフスタイルとクルマの未来プロジェクト」を推進しています。
静岡地域を東部・中部・西部に分け、グループ毎にさまざまなクルマに試乗しながら観光し、静岡県の魅力とクルマの魅力・楽しさを実感・発信していく活動です。
 テーマは"若者が走り出す!withコロナ時代の新しい静岡ライフをみつけよう"。
小豆川ゼミ(3年)では、12月5日(土曜日)より、東部⇒西部⇒中部の順番で取材レポートをInstagramで発信を行っています。
Instagramのプロモーションに関しては、現在の静岡トヨタ車の現状分析や、若者の車需要の実態や認識の分析などを事前に行うとともに、SNSマーケティングの基礎知識や実際の撮影方法など、外部の有識者よりレクチャーを受けました。これを踏まえ、3グループで、どう課題に対してアプローチしていくかを話し合い、取材場所1つ1つの意味を考えることで、車の魅力を最大限に発信していく方法を考えました。
今後は、学生対象のアンケート調査を実施し、ユーザー開拓のマーケティング、新たなライフスタイルの提案等を検討し、成果をまとめていきます。

本プロジェクトの連携体制

本学経営学部小豆川ゼミ(3年)
静岡トヨタ自動車株式会社
静岡市地域おこし協力隊 クリエイティブディレクター 小林大輝氏
マーケティングプランナー&プロデューサー 船崎宏太氏
 
【公式】静岡トヨタ株式会社Instagram
(別ウィンドウで開きます)
是非アクセスしてみてください。


ページの先頭へ戻る