グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



アスレティックトレーナーをめざす学生サークル「CATS」が浜松市青少年の表彰「善行賞」を受賞/心身マネジメント学科


ホーム >  News&Topics >  アスレティックトレーナーをめざす学生サークル「CATS」が浜松市青少年の表彰「善行賞」を受賞/心身マネジメント学科

ボランティア活動や文化活動など、社会や他者のために地道に努力されている青少年や青少年団体を表彰する、浜松市「青少年の表彰」で、「ATサークルCATS」が善行賞を受賞しました。
12月10日(木曜日)、浜松市役所にて表彰式が行われ、個人6名と10団体が、鈴木康友浜松市長から賞状と盾が授与されました。
「ATサークルCATS」は、平成24年に発足し、健康プロデュース学部心身マネジメント学科でアスレティックトレーナーを目指す学生で構成されています。浜松市内外で開催されるマラソン大会の会場で参加者の競技パフォーマンス向上と障害予防を目的としたケア活動を行ったり、高校運動部の生徒を対象にコンディショニングの知識と技術を啓発するセミナーなどを開催しています。その他、部活動の帯同、外部サッカースクールでのケア活動など、様々な活動を行っています。

表彰式で鈴木浜松市長は「皆さんの活動は若者の模範となる活動です。賞を励みにさらなる活躍に向けて頑張ってほしい」とエールを送りました。受賞したサークル代表の寺田一成さん(心身マネジメント学科4年)は「先輩方の活動を引き継ぐ形で取り組んできた。先輩方に感謝し、後輩たちには今後もこの活動を引き継いでいって欲しい」と語りました。
これからも、様々な活動を通じて地域の方の外傷予防、またはスポーツ選手へのサポートを推進し、社会で活躍できるよう支援していきます。


ページの先頭へ戻る