グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「松坂屋静岡店×常葉大学マーケティングゼミ」コラボでインスタ参加/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「松坂屋静岡店×常葉大学マーケティングゼミ」コラボでインスタ参加/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度よりゼミ協力企業として、いくつかの企業のご理解、ご協力のもと、実践的なマーケティングに取り組んでいます。
これまで松坂屋静岡店において、マーケティング、プロモーション活動に関わる社員の方々に対して、賑わいを演出するためのイベント企画など、いくつかの提案をさせていただきました。
今回そのコラボの一環として、坪井ゼミでは定期的に【公式】松坂屋静岡店Instagramに参加させていただくことになりました。

【公式】松坂屋静岡店Instagram

matsuzakayaszok(別ウィンドウで開きます)

この公式Instagramにおいて、学生ならではの視点で、画像撮影・記事を作成することにより、若者にとって親近感のある商品、イベント内容などを紹介していく予定です。
まずはインスタ参加第1弾として、いわゆるデパ地下のおいしそうなものと本学造形学部とのコラボイベント予告画像をゼミ生たちで撮影し、その画像をアップしていただきました。こうした活動を通して、地元商業施設の賑わいを演出、加えて参加学生たちの実践的マーケティング知識習得へと結び付いていくことが期待されます。
今後もこうした実体験をふまえ、引き続き地元静岡への地域貢献、活性化につながるような地元企業と連携した活動の継続が望まれます。


ページの先頭へ戻る