グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ゼミ・フィールドワークの活動内容が静岡新聞に掲載されました/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  ゼミ・フィールドワークの活動内容が静岡新聞に掲載されました/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度より、いくつかの企業のご理解、ご協力のもと、実践的なマーケティングに取り組んでいます。
これまで、地元大規模ショッピングセンターであるMARK IS静岡においても、ご協力いただきマーケティング、プロモーション活動に関わる社員の方々に対して、賑わいを演出するためのイベント企画など、いくつかの提案をさせていただきました。
その結果、コラボレーション企画第1弾として、「MARK IS 静岡×常葉大学 マーケティングゼミ」コラボ公式Instagramが開設[2020年3月3日(火曜日)]され、現在も定期的に活動をしています。

【公式】マークイズ静岡×常葉大学マーケティングゼミ Instagram

markisshizuoka_tokohamarketing(別ウィンドウで開きます)

この公式Instagramにより、学生ならではの視点で、画像、記事を作成することにより、顧客にとって親近感のある商品などを紹介していますが、今回、こうした活動を静岡新聞に取材していただきました(11月26日付朝刊)。
こうした活動をより多くの方々に知っていただくことで、これまで以上に地元商業施設の賑わいを演出、くわえて参加学生たちの、実践的マーケティング知識習得へと結び付いていくことが期待されます。


ページの先頭へ戻る