グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



常葉大学×静岡市×静岡商工会議所・企業経営者の産学官連携事業「経営者から学び取る」に参加/法学部 望月ゼミ、杉村ゼミ


ホーム >  News&Topics >  常葉大学×静岡市×静岡商工会議所・企業経営者の産学官連携事業「経営者から学び取る」に参加/法学部 望月ゼミ、杉村ゼミ

法学部2年望月ゼミと杉村ゼミの学生は、静岡市、静岡商工会議所との連携事業「経営者から学び取る」にZoomを使い参加しました。
この連携事業は、昨年度から静岡市、静岡商工会議所と連携し実施しており、学生は静岡市内の企業経営者へのインタビューを通じて「仕事を楽しむためのポイント」や「今後の学生生活でチャレンジしたいこと」などを考えます。
経営者の視点からみた仕事を楽しむポイントとして、「やりがいや目標を見つけること、社員の成長を実感することが仕事の楽しさである」「仲間と協力し切磋琢磨すること、苦労をやりがいに変えることが仕事を楽しむことにつながる」ことなどを学びました。
参加した学生らは、積極的に意見交換を行いながら、自分もやりがいを求めて働きたいと、社会に出て働く自分自身をイメージし、期待に胸を膨らませていました。
11月11日(水曜日)には学内において、学習の成果を発表し、経営者の皆さまから「発表内容のレベルが高く、素晴らしかった」「また交流し合い、コラボによる商品化ができたら良いと思う」「チャンスを感じた、さらに学生との接点を持っていきたい」などの感想を頂きました。
法学部では、引き続き、産学官連携に積極的に取り組んでいきます。


ページの先頭へ戻る