グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



都田協働センターにて「生きがいづくり教室」を行いました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  都田協働センターにて「生きがいづくり教室」を行いました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

健康プロデュース学部心身マネジメント学科 井口睦仁ゼミが、2月13日(木曜日)、浜松市の都田協働センターにて「生きがいづくり教室」を行いました。この教室は都田協働センターが主催した健康講座で、地域の方々が健康で自立した生活を送れるように常葉大学の教員と学生からのアドバイスを地域の方々の健康増進に役立てていただく事を目的にしています。
この日は都田地域の住民20名が参加して、井口助教による「健康寿命延伸」をテーマとした講演と、ゼミ生による運動指導とストレッチを行いました。参加した杉山雄飛さん(心身マネジメント学科3年)は「レジスタンストレーニングを指導して、鍛える箇所を意識してもらうことを言葉で説明するのが難しかった。将来スポーツに関わる仕事をしたいと考えているので実際に指導をするということの難しさがわかり、良い経験になった」と語りました。
学生たちは日頃の学びを活かし、今後も継続して地域の方々の健康増進に貢献していきます。


ページの先頭へ戻る