グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



第68回全日本大学サッカー選手権大会の結果について


ホーム >  News&Topics >  第68回全日本大学サッカー選手権大会の結果について

「第68回全日本大学サッカー選手権大会」の1回戦が12月11日(水曜日)、千葉県の柏の葉公園総合競技場で行われ、東海地区第2代表として出場した常葉大学サッカー部は北陸大学(北信越地区第2代表)と対戦し、1-0で勝利し、見事初戦を突破しました。
0-0のままで突入した後半のアディショナルタイム。所定の2分を経過したラストワンプレーとなるコーナーキックから、MF加藤隼登選手(心身マネジメント学科1年)が頭で押し込みついに均衡を破りました。数秒後にはタイムアップのホイッスルが鳴り響き、劇的な決勝弾となりました。

2回戦は12月14日(土曜日)、関東地区第2代表の強豪校 桐蔭横浜大学との対戦。前半から相手に押し込まれる時間帯が続きましたが、GK坪歩夢選手(心身マネジメント学科2年)をはじめとした守備陣が得点を許さず、0-0のまま前半を折り返しました。しかし後半に先制点を許し、反撃を試みるも0-1で惜しくも敗れ、全国16強という結果で本大会の幕を閉じました。
スタンドには選手の保護者をはじめ、多くの応援団に詰めかけていただきました。たくさんのご声援、ありがとうございました。


ページの先頭へ戻る