グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



MARK IS 静岡にて、主にマーケティングの視点からプロモーション企画のプレゼンを実施しました/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  MARK IS 静岡にて、主にマーケティングの視点からプロモーション企画のプレゼンを実施しました/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度より、ゼミ協力企業として、松坂屋静岡店をはじめとする、いくつかの企業のご協力のもと、実践的なマーケティングに取り組んでいます。
具体的にはゼミ、主に2年生を中心に、マーケティングの視点、手法による地域貢献、活性化を主目的とした定期的なフィールドワークを実施しています。

今回は、地元の大規模ショッピングセンターであるMARK IS静岡で、プロモーション活動に関わる社員の方々に対して、賑わいを演出するためのイベント企画などの提案をさせていただきました。
MARK IS静岡での事前のフィールドワークでは、4チームで構成されたゼミメンバーから出された意見や提案をふまえ、チーム代表者が各々プレゼンを行いました。
これらの過程で、プロモーション企画・活動を実務とされている方々から、貴重な学びの機会を得ることができました。
今後もこうした実体験をふまえ、地元静岡への地域貢献、活性化へと結びつくような、さらなる活動が期待されます。

ページの先頭へ戻る