グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



雅正庵(抹茶スイーツ店)のSNSマーケティング活動に参加しました/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  雅正庵(抹茶スイーツ店)のSNSマーケティング活動に参加しました/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度より、ゼミ協力企業として、松坂屋静岡店さんをはじめとする、いくつかの企業のご理解、ご協力のもと、実践的なマーケティングに取り組んでいます。
具体的にはゼミ、主に2年生を中心に、マーケティングの視点、手法による地域貢献、活性化を主目的とした定期的なフィールドワークを実施しています。

雅正庵 instagram(別ウィンドウで開きます)

今回は、地元人気抹茶スイーツ店である雅正庵(おやいづ製茶)の社員の方々の、ご協力を仰ぎながらすすめている、いくつかのプロジェクトのうち、インスタグラムの写真、動画撮影、コメント作成、効果的なハッシュタグの設定などの一連の作業に、ゼミ生が参加いたしました。
ゼミ生が撮影した写真、動画には、当ゼミと雅正庵byおやいづ製茶さんとのコラボであることを示す、「gashouan×marketing seminar」のロゴが入れられています。
今後もこうした実体験をふまえ、地元静岡への地域貢献、活性化へと結びつくような、さらなる活動が期待されます。


ページの先頭へ戻る