グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催しました/心身マネジメント学科 井口ゼミ

11月9日(土曜日)に浜松市北区のみをつくし文化センターで、健康プロデュース学部心身マネジメント学科井口ゼミの3年生5名が「親子でLet’s Dancing!!」講座を開催しました。
これは、学生が大学での学びを活用し、講座の企画・運営を行う「浜松市と大学との連携事業」の一環として行われ、細江町在住の小学生と親子15名が参加しました。
学生は、大学で学ぶ健康スポーツ知識をもとに、遊びの要素も取り入れて子供たちは体力づくりに、保護者のみなさんは健康づくりや運動解消のために親子で楽しみながら取り組めるよう企画しました。親子で音楽のビートにのって、エアロビクス、ヒップホップにブレイクダンスなど各種ダンスも交えて楽しく動きました。
子供たちからは「家に帰って覚えたダンスを披露したい」、「とても楽しかった」などの感想をいただきました。学生たちにとっても貴重な体験となり、地域の子供たちに教えることで学生自身の知識や理解を深めることにつながりました。


ページの先頭へ戻る