グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



パワーチェアーフットボール チャンピオンシップ ジャパン2019 の大会運営・支援を行いました/健康科学部


ホーム >  News&Topics >  パワーチェアーフットボール チャンピオンシップ ジャパン2019 の大会運営・支援を行いました/健康科学部

11月2日(土曜日)、小笠山総合運動公園 エコパアリーナにて「パワーチェアーフットボール チャンピオンシップ ジャパン2019」が開催され、健康科学部から中村浩一講師、静岡理学療法学科の学生3名が地域貢献活動の一環として、大会運営・支援を行いました。
本大会には北は北海道から南は鹿児島まで全26チーム、128名の選手が参加し、また隣である韓国のチームも参加するなど国際規模に発展しつつある大会となりました。
電動車いすサッカー日本代表選手団は、先日10月20日~27日にオーストラリア シドニーで開催されたアジア・オセアニアゾーンのワールドカップ予選を好成績で納め、見事にワールドカップ出場権を獲得しました。その日本代表選手団も本大会に駆け付け、大会参加選手たちに熱いメッセージを送っていました。
本学健康科学部のボランティア学生たちも、白熱する選手たちの試合を目の前で観戦し、障がい者スポーツを支援していく意欲が芽生え、理学療法士の活躍の場が広がっていることを実感しました。今後の大会にも運営サポートとして参加していきます。


ページの先頭へ戻る