グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



Peaterpan(地元人気パン屋)のSNSマーケティング活動に参加しました/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  Peaterpan(地元人気パン屋)のSNSマーケティング活動に参加しました/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部 坪井ゼミでは、2018年度よりゼミ協力企業として、松坂屋静岡店をはじめとするいくつかの企業の協力のもと実践的なマーケティングに取り組んでいます。ゼミ(主に2年生)を中心に、マーケティングの視点、手法による地域貢献、活性化を主目的とした定期的なフィールドワークを実施しています。
今回は、地元人気パン屋さんであるピーターパンの社員の皆様との連携プロジェクトの1つである、インスタグラムの写真撮影、コメント作成、効果的なハッシュタグの設定などの一連の作業をゼミ生が行いました。
ゼミ生が撮影した写真には、坪井ゼミとピーターパンさんとのコラボであることを示す、「peaterpan×marketing seminar」のロゴが入れられています。
今回、ゼミ生はマーケティング、プロモーション活動の1つであるSNSマーケティングを実践することができました。学生が地元有力企業でのフィールドワークを通じて、実践的な体験を得る機会となりました。今後もこうした実体験をふまえ、地元静岡への地域貢献、活性化に向け、更なる活動が期待されます。



ページの先頭へ戻る