グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



浜松市立都田小学校運動会のサポートを行いました/ThunderBirds・心身マネジメント学科木村ゼミ


ホーム >  News&Topics >  浜松市立都田小学校運動会のサポートを行いました/ThunderBirds・心身マネジメント学科木村ゼミ

5月25日(土曜日)に浜松市立都田小学校運動会が開催され、ボランティアサークルThunderBirdsのメンバーと健康プロデュース学部心身マネジメント学科木村ゼミの学生がボランティア活動を行いました。運動会前日にはThunderBirdsのメンバーたちが、PTAと協力して運動場でテントの設営を行いました。翌日の運動会では、出発合図、放送補助、児童観察、記念写真撮影、用具準備、ライン引き、召集補助など、運動会運営に学生たちが参加し、地域小学校の運動会を盛り上げました。
運営に協力した相馬彩花さん(心身マネジメント学科4年)は、「小さな小学校ですが、地域全体で児童の成長を喜んでくれる微笑ましい運動会だった。まもろーるの活動でも関わりがあるので、児童の頑張る姿を見ることができ、良い経験になった」と感想を述べました。これからも地域のさまざまな活動に参加し、地域社会と積極的に関わることで安心安全で住みやすい地域づくりに協力していきます。


ページの先頭へ戻る