グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「こどもみらいプロジェクトinイオンモール浜松市野」に4学科が出展」/HUVOC


ホーム >  News&Topics >  「こどもみらいプロジェクトinイオンモール浜松市野」に4学科が出展」/HUVOC

3月23日(土曜日)~31日(日曜日)の9日間に渡り、イオンモール浜松市野で開催された「こどもみらいプロジェクトinイオンモール浜松市野」に、健康プロデュース学部心身マネジメント学科木村ゼミ、こども健康学科こボラ、健康鍼灸学科SinQ、保健医療学部作業療法学科の4つの団体が日替わりで出展しました。
これは、静岡新聞社・静岡放送の主催する子育て支援のイベントで、「子どもたちに笑顔を届け、テーブルサイエンスやものづくり等で楽しみながら学んでもらう取り組み」に協力しブースを設置しました。

春休みとあって、常葉大学のブースには連日絶え間なく子どもたちが訪れました。各団体は、それぞれの日頃の学びを生かし、工夫を凝らして子どもたちと触れ合っていました。こども健康学科こボラは、スライム作りや紙コップで自由に遊ぶコーナーなどを出展し、子どもたちに大盛況でした。2年生の杉本理緒さんは、「身近なものでスライムを作ったり、紙コップで遊んだりすることが子どもたちにとってどんなに大切か改めて学んだ。子どもたちをどのように楽しませてあげようかと考える時間は、自分たちにとっても良い経験となった。」と語ってくれました。
今回の本学のブースは、SBSテレビとSBSラジオの公開生放送も入り、明るいチームワークの良さや日頃の活動等がインタビューで紹介されました。地域の方々に本学の学びを知っていただく良い機会となりました。
それぞれの団体の出展内容は次の通りです。
2019年3月23、24、30、31日  健康鍼灸学科SinQ 作って試して観察しよう!鍼と灸
2019年3月25、26日 心身マネジメント学科木村ゼミ ぴかぴかどろだんご・防災・減災かるた
2019年3月27日 こども健康学科こボラ 身近なものを使って遊ぼう!こどもむら
2019年3月28、29、30日 作業療法学科 カッコよく「お箸」や「鉛筆」を持とう!


ページの先頭へ戻る