グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



団体の交流と幅広い活動につなげるために「ココスタ報告会」開催/HUVOC


ホーム >  News&Topics >  団体の交流と幅広い活動につなげるために「ココスタ報告会」開催/HUVOC

社会貢献・ボランティアセンター(HUVOC)には、ゼミやサークル、部活動など、日頃の学びや経験を活かし、地域貢献活動やボランティア活動を行う学生団体があります。その学生団体を総称して「ココスタ」と呼んでおり、現在、12の団体が登録しています。
その「ココスタ」主催の報告会・交流会が3月15日(金曜日)、浜松キャンパスで行われました。報告会では、各団体が1年間の活動を紹介しました。ATサークルCATSの発表者、松本駿平さん(心身マネジメント学科3年)は「自分たちが継続して活動していることは知られているが、本来のアスレティックトレーナーの仕事を知ってもらうというところに至っていない。まだまだ力不足。今後は質を高めていきたい。」と報告しました。また、「他団体との連携も積極的にしていきたい」「地域の方から多くのことを教えていただいている。」「経験を活かして、次年度は新たな活動をしたい」など、積極的な報告がありました。

報告会後はパラリンピック競技のボッチャで交流を深めました。障スポ☆SCの代表、酒井雄飛さん(理学療法学科2年)がルール説明をし、団体対抗戦で盛り上がりました。
「ココスタ」は月1回の代表者ミーティング、年1回の報告会を開催しています。今年度ココスタ代表、鈴木南咲さん(心身マネジメント学科3年)は、「ココスタの存在を知ってもらい、多くの学生に関わってほしい。後輩たちにもつなげて活動の幅を広げていきたい」と語りました。来年度は新体制になりますが、今後も連携を深め活動を進めていきます。

[ココスタ登録団体]
Cocoa、食プロデュース、こボラ、ネイチャーサークル、AT サークルCATS、木村ゼミ、BBS 会、障☆スポSC、Thunder Birds、SinQ、陸上競技部、
3.11 はままつ東北復光プロジェクト


ページの先頭へ戻る