グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「金太郎まちづくり活動発表大会」にて発表しました/経営学部


ホーム >  News&Topics >  「金太郎まちづくり活動発表大会」にて発表しました/経営学部

経営学部竹安ゼミ3年生の鶴牧 咲良さん・大西 亜実さんが、3月15日に小山町総合文化会館で小山町民、小山高等学校1〜2年生を対象に開催された「金太郎まちづくり活動発表大会」にて「金太郎を活用した町の広報戦略」の発表を行いました。
これは、30年度のふじのくに地域・大学コンソーシアムのゼミ学生等地域貢献推進事業に採択されたプロジェクトで、活動メンバーは、本学経営学部竹安ゼミの4年生 丸山 直美さん、安部 史織さん、小鴨 菜生さん、三宅 満里奈さん、久保田 麻友さん、3年生 鶴牧 咲良さん、朝比奈 一実さん、大西 亜実さん(8名)と日本大学短期大学部大久保ゼミ5名。

本プロジェクトで、金太郎の認知度調査や、町内に点在する金太郎の実証調査などの結果をもとに、広報戦略の提案を行いました。当日、会場には540人も集まる盛況ぶりでした。金太郎に関するクイズを出したり、地図アプリを使ったスタンプラリーのアプリをスマートフォンで体験していただくなど、会場の540名とコミュニケーションをとりながらプレゼンテーションを展開しました。

ページの先頭へ戻る