グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「3.11復光キャンドルナイト」リハーサル開催/ThunderBirds


ホーム >  News&Topics >  「3.11復光キャンドルナイト」リハーサル開催/ThunderBirds

いよいよ2週間後に迫った本番を前に、2月26日(火曜日)、浜松キャンパスけやき広場において「3.11復光キャンドルナイト」のリハーサルが開催されました。
今年のテーマは「灯 ~かける想い~」。「灯 3.11」の文字を中心に、アクト通りで10000本のキャンドルを灯します。
当日集まった約50名の学生は、事前説明会の後、11時より設計図を基にキャンドルを並べ始めました。実行委員たちは、より美しい仕上がりをめざして試行錯誤していました。顧問の木村先生は、「今年で8回目の開催。学生たちが自主的に勉強会やワークショップを開いて、先輩たちの志を繋げてきた。」と語っていました。実行委員の渡邊美南海さんは、「4月から啓発イベントや復興支援のための募金活動、協賛金集めなど様々な活動を続けてきた。キャンドルナイトを成功させ、東北の今を知っていただき今後に繋げたい。」と思いを語ってくれました。
また、実行委員たちは2月23・24日に、浜松駅北口において津波遺児支援の募金活動も行いました。次回は3月2・3日にも行います。皆様のご協力をお願いします。
キャンドルナイト本番は、3月11日(月曜日) 18時00分から点灯を開始します。学生たちの想いが多くの方々に届くことを願っています。


ページの先頭へ戻る