グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



地元人気パン屋さんとのコラボ インスタプロジェクトにおいて製造現場を動画撮影/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  地元人気パン屋さんとのコラボ インスタプロジェクトにおいて製造現場を動画撮影/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、2018年度より、ピーターパン(パン屋)さん、松坂屋静岡店さんなどのご理解のもと、実践的なマーケティング、プロモーションに取り組んでいます。
具体的には、マーケティングの視点、手法による地域貢献、活性化を主目的とした定期的なフィールドワークを実施しています。

ピーターパン インスタグラム(別ウィンドウで開きます)

今回は、これまでも継続実施していた、地元人気パン屋であるピーターパンとのコラボインスタプロジェクトにおいて、初めて撮影許可を頂き、パンの製造現場に入り撮影を行いました。
販売促進・プロモーションに、直接結びつくようなインスタ企画として、焼きたてパンの美味しさが伝わるようにパン製造過程の臨場感のある動画撮影を試みました。
こうした活動により、プロモーション企画・活動を実務とされている方々とのふれあいや、製造現場の雰囲気を経験する貴重な機会をえることができました。
今後もこうした実体験をふまえ、地元静岡への地域貢献・活性化へと結びつくようなさらなる活動が期待されます。


ページの先頭へ戻る