グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



「常葉大学 マーケティングゼミ × 新静岡セノバ VALENTINEプロジェクト」の概要が、新静岡セノバのホームページに紹介されました/経営学部 坪井ゼミ


ホーム >  News&Topics >  「常葉大学 マーケティングゼミ × 新静岡セノバ VALENTINEプロジェクト」の概要が、新静岡セノバのホームページに紹介されました/経営学部 坪井ゼミ

本学経営学部坪井ゼミでは、平成30年度より、ゼミ協力企業として、松坂屋静岡店さん、ピーターパン(パン屋)さん、新静岡セノバ(静鉄プロパティマネジメント株式会社新静岡セノバ事業部)さんのご理解のもと、坪井ゼミ2、3年生において、地域貢献、活性化を主目的とした定期的なフィールドワークを実施させていただいています。
今回は、新静岡セノバさんとのコラボレーションとして、「常葉大学 マーケティングゼミ × 新静岡セノバ VALENTINEプロジェクト」の概要がホームページで紹介されました。またインスタグラムでもプロジェクトの様子などが紹介されています。

当プロジェクトは、常葉大学(マーケティング ゼミ 学生6名)と新静岡セノバとの「産学協働プロジェクト」として昨年12月に発足しました。
当プロジェクトでは、セノバの社員の方々の全面的なご指導、ご協力のもと、学生がアンバサダーとなり、おすすめバレンタインギフトを紹介する「バレンタイン ギフトセレクション」と、学生がセレクトした今話題のスイーツショップを集めた「バレンタイン マーケット」(期間限定ショップ)の2つの企画を実施します。
今回のプロモーション活動をはじめとして、今後もラジオ、TVなどを通してプロモーションが展開されます。これらの様子は引き続きご報告する予定です。
学生が実践的なマーケティングを学ぶうえで、地元有力企業でのこれ以上ない環境を背景として、フィールドワークが実施されているという意味において、今後こうした活動を通じて、静岡への地域貢献、活性化に結びつくことが期待されます。

ページの先頭へ戻る