グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2018年度学生海外活動報告会が開催されました/外国語学部


ホーム >  News&Topics >  2018年度学生海外活動報告会が開催されました/外国語学部

本学外国語学部グローバルコミュニケーション学科主催の「第4回学生海外活動報告会」が1月16日(水曜日)に静岡草薙キャンパスで開催されました。この報告会はグローバルコミュニケーション学科生の海外での学びや地域貢献に対する意識を高める趣旨で企画されています。
今回は、学外の団体主催の活動に参加した1名と1グループ、個人で語学留学をした1名、地域の国際交流事業にボランティアとして活動した1グループが、その活動内容をスライドにまとめて発表しました。

1. 日本語指導プログラム(タイ/バンコク)
2. JENESYS 韓国との間の招聘事業(韓国/水原市)
3. スペインでの長期留学(スペイン/セビージャ、アルカラ・デ・エナーレス)
4. はあとふるYaizu2018ボランティア活動報告(焼津市)

130名を超えるグローバルコミュニケーション学科の学生が出席し、同級生・先輩・後輩が話す具体的な体験談や成果に熱心に耳を傾けていました。
また、本報告会に参加してくださった静岡県庁文化・観光部からは、「トビタテ!留学JAPAN」について、近畿日本ツーリストからは、「キャリアデザインプログラム―まつりINハワイ」について、それぞれ2019年度の海外活動プログラムのご説明がありました。
 同じ学科の学生が貴重な体験や出会いを通して、成長への契機をつかんでいることに、聴衆として参加した多くの学生が刺激を受けたようです。


ページの先頭へ戻る